1. トップページ
  2. 近況コラム
  3. Vol.44 第70回毎日書道展 授賞式

近況コラム

Vol.44 第70回毎日書道展 授賞式

平成30年7月22日(日)に東京プリンスパーク・タワーホテルに於いて第70回毎日書道展の授賞式が行われました。

第69回毎日書道展表彰式

【U23奨励賞】一色 彩光さん

【U23新鋭賞】一色 彩光さん

第70回毎日書道展、U23新鋭賞をいただきました。ありがとうございます。

今年は、後輩らが続々と毎日展に挑戦する!!と、宣言。私が何年か前まで最年少だったはずが、どんどん次世代が生まれていること。作品制作への取り組み方や気合の入れ方を見て、嬉しい気持ちと、もっと書かねば、という気持ちで頑張ることができました。

作品は、自分との戦いです。自分の納得した作品を出さないと納得した結果をいただけるはずがありません。去年の悔しさをバネに、去年よりは書き込めた気がします。もう少し書いていれば、、、という気持ちの残らないよう、来年まで日々精進いたします。

東京でのパーティでは、全国の先生方から激励のお言葉をいただき、感激いたしました。また、関西展での初の席上揮毫を、「観に行くからね!!」と言ってくださる方々、素晴らしい場に挑戦させていただける有り難さも感じ、とても緊張しております。

座本先生はじめ諸先生方、今後ともご指導よろしくお願い致します。

【初出品・U23奨励賞】櫃田 恵さん

【初出品・U23奨励賞】櫃田 恵さん

第70回毎日書道展 初出品をしてU-23奨励賞を頂き本当にありがとうございます。

2018年と同時に毎日書道展に出すと決意してから、日々自分との戦いでした。初めての事だらけで不安が一杯で、上手く筆が動かせなかったり気持ちの面でも泣きましたが努力の分だけ結果として返ってくる事を知り一文字ずつ大事に書きました。

東京プリンスパークタワーホテルに初めて行かせて頂き、今まで味わった事のないドキドキが一杯でした。

授賞式では名のある方々の話しが聞けて心に響き、お食事会では沢山の凄い方にお会いできてとても貴重な時間でした。

入賞をができたのも、西森先生をはじめ有鄰の仲間の支えがあったお陰です。

これからも大好きな書道を愛し、自分の作品を誇れるように頑張ります!

近況コラムのバックナンバー一覧へ

西森書道教室へのお問い合わせ

西森翠香書道教室
〒572-0047
大阪府寝屋川市大利元町3-1
西森書道教室の電話番号(072-829-3836)
西森書道教室へメールでのお問い合わせ