1. トップページ
  2. 近況コラム
  3. Vol.5 第十回記念芳祥会 作品に寄せる想い

近況コラム

Vo1.5 第十回記念芳祥会 作品に寄せる想い

みんなと、愛犬と、楽しみながら作りました

冨山娟秀お気に入りの作品・西川窕月愛犬チャコと

平成20年12月12日(金)~14日(日)の期間に、兵庫県民会館(神戸市中央区)にて第十回記念 芳祥会書展が開催されました。総勢600名を超える方がご来場いただいた大盛況の会となりました。
出展された方の作品に寄せる想いと代表作を紹介させて頂きます。

西川窕月さん

今回ご紹介するのは、私の愛犬『チャコ』と一緒に制作した作品です。

愛犬と一緒に作品を作ってみたい・・・。
思い切ってチャコの肉球に絵の具を塗って紙の上を歩かせてみました。日常のお散歩風景がテーマです。チャコのくるりんと巻いたしっぽが歩くたびに風になびいて、私と並んで歩いてくれます。
時々、会話したり、ひと休みしたり・・・。

チャコと過ごす時間を作品に出来、大満足しています。
チャコの足形も大成功です。絵の具まみれになって頑張ってくれたチャコ、ありがとう!!

冨山娟秀お気に入りの作品・西川窕月愛犬チャコと

冨山娟秀さん

昨年の12月、第十回芳祥会展で展示して頂いた、私のお気に入りの作品です。

来客の方にみていただきたく、玄関に置いています。自分で言うのもおかしいですが、上品で落ち着きのあるステキな作品だと自負しております。作品が仕上がるまでの事を思い出しますと、みんなでおしゃべりしたりおかしを食べたりと楽しい練成会でした。

これからも、もっと上を目指して生駒教室で楽しみながら勉強させていただくつもりですので、西森先生よろしくお願い致します。

近況コラムのバックナンバー一覧へ

西森書道教室へのお問い合わせ

西森翠香書道教室
〒572-0047
大阪府寝屋川市大利元町3-1
西森書道教室の電話番号(072-829-3836)
西森書道教室へメールでのお問い合わせ